強もみマッサージは、やっぱり良くない!

こんにちは、セラピストの須藤万里です。





リラクゼーション店で働くセラピストさんに手を傷めている方が多いので、手を傷めない方法を知ってほしくて講座もしています。





強もみしないでコリをほぐせるセラピストを、増やしていきたいからです!











セラピストさん、強もみのお客様にも、楽に施術する技術と、信頼関係を築く接客の技術を身に付けたら、満足してもらえますよ。





強もみしないでコリをほぐす施術方法と、お客様から指名され、長く付き合っていくための方法は、こちらで公開しています。





→強もみしないで、お客様と長く付き合えるセラピストになる!5日間メール講座









肩こりがつらいときは、めいいっぱいの力で、押してコリを潰してほしい!!と考える方もいるようですね。





私も以前、リラクゼーションサロンで2年間働いていましたが、その時の強もみマッサージのおかげで、右手の親指が曲がっています。











でも、考えてみてください。





人の指が曲がるほどの強さでマッサージをされたら、身体が壊れてしまいそうだと思いませんか?





そんなお客様の要望に応えようと無理に力強くマッサージをして、指を傷めてしまっているセラピストもいるのです。





強もみしないでコリをほぐすことが出来ると、手や指、腰も楽になります。





つまり、お客様も、セラピストも、癒されて、幸せになれる方法なんですよ。





頑張り過ぎないで!自分にご褒美あげましょう♪





・セラピストの手や腰に負担なく、強もみのお客様も満足する!コリのほぐし方については、こちらのブログに書いています。

関連記事

  1. 【力加減】和もみの、強さレベルはどれくらい?

  2. マッサージの当たり?ハズレ?っていつ決まる?

  3. 強もみで目先の指名を取っても・・

  4. 和もみ®講座では実技もやりますよ。

  5. 個別レッスンを受けたら、コレできるようになりますか?

  6. 手技の効果よりも大事もの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。